ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

#17 急展開!有料テーマ購入『 JIN 』

f:id:Yudetamago:20220124093855p:plain

こんにちは!

子育ては大変だけど毎日楽しくて幸せ!!

こう思えるお母さんやお父さんを一人でも増やしたい夢をもち、子育てに向き合う日々を応援できるようなブログを開設したい” ゆでたまご ”と申します。

 

「ゆでたま奮闘記」を開いてくださり、ありがとうございます!

 

収入0の初心者主婦ブロガーなり立ての身。自信なし小心者。

スーパーの半額見切り品に喜び、日々節約を意識している私にはハードルが高すぎる初期投資。

 

有料テーマ「 JIN 」 ¥14800…

 

今までのブログを見てくださった方はきっと思っていたことでしょう…

「グダグダ言ってないで、はよ買ってしまえ」と。

 

 

 1・20 「 JIN 」購入致しました!!!

これから私は、

つまづいていたWordpressの初期設定に立ち返り、

JINの設定方法!インストールから推奨設定までの総まとめ|JIN MANUAL

 

このJIN公式のマニュアルを一つ一つクリアしていきたいと思います。

 

ちなみに今回はこの解説や気づきのお話ではありません。

ただただ購入したよ、というお話です。

 

「JIN」購入後の行動

Wordpressの初期設定の続き

こちらでストップしていたWordpressの初期設定の続き。

#9 Wordpress初期設定 順調のはずが…? - ゆでたまブログ開設奮闘記

JIN初期設定

それから、こちらのJINマニュアルにそって進めていきます。

【1】JINをダウンロードしよう
【2】JINの初期設定(インストール)をしよう
【3】JINの推奨設定
 ・デザインを一括変更する(着せ替える)
 ・「Classic Editor」をインストール

 ・サイトタイトルを設定
 ・サブタイトルを設定
 ・ディスクリプションを設定
 ・ピックアップ
 ・コンテンツマガジン
 ・インフォメーションバー
 ・スマホスライドメニュー
 ・スマホフッターメニュー
 ・目次(RTOC)のインストール
 ・OGP設定
 ・プラグインのインストール
【補足】余裕がある人は「セキュリティ対策」をぜひ!

※関係のある所を抜粋しています

 

初心者主婦ブロガーのマインドセット

サイトを見ればわかる!というレベルではないので時間がかかりそうです。

ふったー?OGP?わからないワードが沢山…

めんどくさい、無理かも…と逃げたくなります。

やっぱり購入は早かったかな…と後悔しそうになります。

 

でもね最初の高い壁を乗り越えられたんです。

【1】ダウンロード【2】インストールまではマニュアル通り進められたんです。

 

他の人が10歩進んでいるところ私は1歩しか進まないかもしれない。

 

時間にすればパソコンに向かっている時間は1日に3時間ほど。

家事全般と2歳の相手、小学生2人の相手。

そして専門性を高めたい子育てについてのインプット&アウトプットもしたい。

健康維持のため筋トレも…

 

1日の時間って少ないなー。

あと8時間くらいあればなーなんて思う今日この頃です。

 

私には私のペースがある。

焦る必要は何もない。

ゆっくりのペースを恐れるのではなく、立ち止まることを恐れなさい。

どこかのことわざにもあるように。

1年後の ”なりたい自分” を目指して日々小さな一歩を踏んでいく。

 

引き続き一つ一つクリアしていきます!

 

 

 

いつも見にきて下さっているあなた。

貴重な時間を頂き…本当にありがとうございます!

 

今回はこの辺で!

 

今後は、

Wordpress初期設定に立ち返り、クリアする。

それからJIN初期設定をクリアする。

その中でのど素人の気づきやマインドを記事にしてこうと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

あなたとあなたのお子さんにとって、

素敵な日々でありますよう応援しています!