ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

🐣NFTの魅力をパパママに知って欲しい!

f:id:Yudetamago:20220815053331p:image

こんにちは!

ゆでたまご@元保育士3児ママ (@y_u_d_e) / Twitterです!

 

あなたは「NFT」と聞いて

どんなイメージを持ちますか?

 

  • 大きなお金が動く怪しい物
  • よくわからないもの

 

そうですよね…とってもわかります。

私も最初はそうでした!

 

 

私は子育て中の

どこにでもいる普通の主婦です。

 

でも、NFTに魅力を感じています。

 

この記事を読み、少しでもその魅力が伝わると嬉しいです!

 

NFT・どうして魅力的?

 

国内でまだ1万人しか持ってる人がいないと言われているNFT。

 

どうして、

子育て中のそこら辺にいる私が

魅力的に感じているかというと…

 

パパママの悩みを解決できる可能性がある

 

可能性、大ありなんです!

これを広めたいんです!!

 

 

パパママに紹介したい理由

 

子どもが大好きで保育士となり、

「子どもと子育てに関わる生き方をする」

という人生の目標がある私。

 

今は我が子の子育てと

家庭を優先したい想いでいます。

 

その為、

子どもとパパママの笑顔をより増やす

コンセプトにしたサイト運営を自宅で行なっています。

 

ゆでたまブログ

https://papamamaouen-yudetamago.com

f:id:Yudetamago:20220815055828j:image

を、運営しています。

 

そのサイトの中でも触れていますが、

パパママの日々にワクワクがある事は

子どもの心の安定に繋がります。

 

なぜかというと、

パパママの笑顔の関わり=子どもの幸せ

だから。

 

疲れが溜まりがちな子育て時間。

 

思い通りにならない育児

気分転換しづらい状況

孤独になりやすい環境…

 

どうしてもイライラしたり

元気が出なかったり…

子どもに笑顔を向けられない時も多くあるとおもいます。

 

それが当たり前です。

 

でも、

パパママが笑顔になれる何かがあれば

笑顔で関われる頻度を増やせる

 

そう考え、

その「何か」の1つとして

「NFT」を紹介したいんです。

 

 

パパママの悩みを解決できる可能性があるNFT

 

NFTはただの画像データです。

でも、今あるネットですぐにコピペできるものではありません。

 

この画像データは

 この人が作ったこの人のものです

 

と、証明ができるデータです。

 

改ざん不可能な新しい技術

ブロックチェーン」を使い、

唯一無二な価値がその画像につけられます。

 

現在国内で盛り上がりを見せているのは、

プロフィールアイコンにできるNFTアート。

 

その、アートコレクションには、

 

それぞれ作り手の想いがあり

「コミニティ」があります。

 

そのコミニティでは、

誰もが性別・年齢・肩書き・見ためなど

関係のない匿名(ニックネームとアイコン)で

人と関わることができます。

 

子どものそばで、自宅にいながら、

スマホがあれば立ち寄れる居場所となります。

 

コミニティ内で自分の得意を生かして活躍することも可能です。

 

そして、そのNFTは誰でも作り出すことができ、販売もすることができるんです。

 

 

子どもに目や手をとられるなかでも、

自宅で隙間時間に、匿名で人と繋がれる

逃げ場にも癒しにもなる場所となる…

 

その可能性は、

子育て中のパパママの笑顔をより増やす手段となり得ると思っています。

 

 

 

NFTに興味が湧いてきたぞ…!という方へ

 

私のサイトでも主婦目線で

NFTについて触れた記事を用意しています。

f:id:Yudetamago:20220815062338j:image

NFTとは?子育て主婦目線でわかりやすく解説|ゆでたまブログ【親子の笑顔のヒントを拾えるサイト】

 

 

 

おすすめの書籍もあります。

f:id:Yudetamago:20220815062432j:image

【最新副業】NFTで稼ぐ方法を徹底解説します【※未完成につき早期割】 | イケハヤ | Brain

先週発売されたばかりのこの本。

 

著者はあの、

有名なインフルエンサー「イケハヤ」さん。

 

実はこの方、

国内でNo.1・世界ランクにも食い入る

人気のNFTコレクションを作った方。

 

「稼ぐ方法」とありますが、
内容はそれだけではありません。

 

  • NFTとはどんなものか?
  • 初心者向けNFTの作り方・売り方
  • 注目の国内NFT紹介

 

などなど、初心者にもとっても易しい内容になっています!

 

口コミには「数万の価値がある情報を数百円で読める…!」など、とっても好評。

私も激しく同感です。

 

NFTについて欲しい情報がぎゅっと

この一冊に詰まっているので、

 

  • これからNFTを知りたい!
  • NFTについて知識を深めたい!

 

そんな方に手に取って頂きたい一冊です。

 

>> イケハヤさんの書籍を読む↓

【最新副業】NFTで稼ぐ方法を徹底解説します【※未完成につき早期割】 | イケハヤ | Brain

※早期割引中の今がお得!

 

 

おわりに…

 

いかがでしたか?

 

NFTの魅力は、

 

  • パパママの悩みを解決できる可能性がある

 

今回はこちらを取り上げましたが、

実はもう一つ、主婦目線の魅力があります。

 

それは…

 

 

ゆでたまブログの中に^ ^

https://papamamaouen-yudetamago.com

 

ぜひ遊びに来てください!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

今日もお子さんと素敵な1日を^ ^

 

2022.8 ゆでたまご