ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

#7  もっと早く出会いたかった!ヒトデさん!

こんにちは!

 

子育ては大変だけど毎日楽しくて幸せ!!

こう思えるお母さんやお父さんを一人でも増やしたい夢をもち子育てに向き合う日々を応援できるようなブログを開設したいゆでたまごと申します。

 

※ こちらの記事はブログに出会って1・2カ月、右も左もわかっていない時期に書いたものになります。

あえてそのまま編集せずに残しています。

読みにくさMAXですがご了承下さい。。

 

 


今回はWordPressの初期設定(あと9つ)をお休みして、

この『ゆでたま奮闘記』を公開する場所をどこにしようか考えていたお話をします。

 


私は、

パパママに向けてちょこっと元気になる、ちょこっと為になる言葉を発信して子育ては大変。だけど毎日楽しいし幸せ!と思える方を1人でも増やしたい夢に向かって、自分のブログを開設しようとしているのですが、

 


なにせ、パソコンスキルも知識も興味も無かったもので、0以下の状態。

思い立って今2ヶ月目に入りましたがまだまだサイト運営に程遠い所にいます。

 


デザインの設定ってどうやるの?

 


画像やリンクの貼り付け方って?

 


文章の書き方?

 


ブログで収益?アフィリエイト

Googleアドセンス

 


記事の中に広告を貼る?

え、どーやって?

 


「ブログを書く」この6文字の中に必要なスキルが多すぎて…ぶっつけ本番は無謀だなと感じました。

パパママたちに伝えたい事が伝わらないサイトじゃ意味がない!!

そして、自分の家族の為に少しでも収入がないと時間を費やす意味がない!!

 


そこで、まずは無料ブログで場所を借り練習させてもらうために、

この「ゆでたまブログ開設奮闘記」を書いています。

 


でも「無料ブログ」

沢山あるし、それぞれ特徴があってどれを選べば良いか分からず…

 


結論、はてなブログさんに行きつき公開をさせて頂いているわけですが、ここまでの経緯をシェアして、

私のような無料ブログ迷子さんのお役に立てればと思います!

 

 

 

結論、

参考にさせていただいた方は、

⭐︎←ヒトデさん

ヒトデブログhttps://hitodeblog.com/

 


2ヶ月の迷子期間を得てこの方にたどり着けたのですが、

正直最初に出会いたかった…。

 


とにかく、わかりやすい。

 


ブログを始めるまでに踏めば良いステップを手取り足取りステップを踏んで解説してくれています。

 


こんな人はこの記事に、

こんな人はこうしたら良い、などなど、

答えが書いてあります。

 


ブログ初心者の私にとって、バイブル的な存在になりました。

 

一つ一つ記事を読み込んで勉強させていただいています。

 

ヒトデさんの記事を読み、

無料ブログ→はてなブログに決定しました。

 

 

実は2ヶ月の間に、

ライブドアブログbloggerにも登録をして使ってみたのですが…

 

元からの広告が大きかったり、デザインなど設定が難しく公開前に断念…

時間がかかりました。。

 

だからこそ、ヒトデさんに早く出会いたかったー!と強く思いました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

これからのWordpressの初期設定は

T部長さんとヒトデさんのブログを中心に参考にさせて頂こうと思います。

 

 

今回はこの辺で!

 

 

子育て楽しんでますか?

5年後、10年後には見ることのできない我が子の姿に、毎日、ほんのいっ時でも幸せを感じてくださいね。

 

あなたとお子さんにとって幸せな日々となりますように。