ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

🐣夏休み中ゆるく過ごすヒント

 

こんにちは!

ゆでたまごです。

ゆでたまご@3児ママ10y元保育士専業主婦 (@y_u_d_e) / Twitter

 

 

夏休み真っ只中!

 

パパママの皆さん、

お子さんとの日々いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家の小5と小2と3歳は、

ドタバタギャーギャーと部屋中走り回り

いつか怪我する…とヒヤヒヤ。

 

時にイライラ…w

 

毎日欠かさず行うことは、

SwitchやYouTubeWii

夏休み、満喫しています(笑)

 

 

遊んでばっかりじゃん!

と、思いきや…

 

 

小5長男は

読書感想文を終わらせ、

自由研究に手をつけだし

 

ドリルも着々と進めているよう。

 

あら、びっくり。

 

 

小2長女は、

自由工作を楽しんだかと思ったら

次は自由研究もやり出しました。

 

ドリルは終わったし、、

読書感想文を書くための本も読み進め…

なんだかんだ進んでいます。

 

やるぅ〜。

 

 

3歳次女は…

ひたすら邪魔ばかり(笑)

 

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる毎日。

叫んだり泣いたり笑ったり…忙しそうですw

 

 

私は声はかけますが、

「手伝うことあれば言ってね〜」

といったスタンス。

 

やる気になった時に

時間を取れるようにしています。

 

じゃないと、

お互い時間の無駄ですからね〜

 

 

 

さて、

 

私と同じ夏休み奮闘中

子育て中のパパママへ。

 

 

・笑顔のヒント

・ワクワクのヒント

・生きやすくなるヒント

 

 

を、届けたい想いの

私が作ってるサイト

 

ゆでたまブログ

https://papamamaouen-yudetamago.com

 

 

こちらのサイトでは、

 

夏休みをゆるりと過ごすヒントを

この記事にてお話しています!

 

 

f:id:Yudetamago:20220810142637j:image

【夏休みの過ごし方】小学生とゆるく楽しく過ごす一工夫|ゆでたまブログ【親子の笑顔のヒントを拾えるサイト】

 

 

夏休み中毎日一緒の子どもたちとの、

 

 

・過ごしやすくするヒント

・宿題をする為のひと工夫

・気持ちの持ち方

 

を書いています。

 

 

イライラしてばっかだなぁ、

早く夏休み終わらないかな、、

 

と憂鬱な気持ちが

大きくなっているママパパへ

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

 

久々の更新にも関わらず

見に来てくれたあなたに感謝を…。

 

ゆでたまごでした!

 

 

 

気分転換に「聴く読書」

f:id:Yudetamago:20220810154044j:image

https://amzn.to/3PlacA4

目をつむってでも聴けるので

リラックスタイムにオススメです♪