ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

#1  初めまして!ゆでたまごです!

f:id:Yudetamago:20220129153743p:plain

 

こんにちは! 初めまして!

 

子育ては大変。でも毎日楽しくて幸せ!!

そんなママパパを一人でも増やしたい夢をもつ”ゆでたまご”と申します。

「ゆでたま奮闘記」を見にきて下さりありがとうございます!

 

今回は自己紹介(^▽^)/

 

ゆでたまごってどんな人?」

「なんでゆでたまご?」

 

せっかく気になって見にきてくれたあなたへ、サクッと紹介していきます!

 

 

ゆでたまごはこんな人!

ひと言で表して!

 

ズバリ!【 現役子育て中元保育士専業主婦 】です! (←ひと言?)

 

子どもはいるの?

 

います!

2022年4月時点で…

 

10歳男の子 ( 小4 ) 

7歳女の子  ( 小1 ) 

2歳女の子  ( 幼稚園プレ ) 

 

子育て歴、10年目に突入しました!

 

歳はいくつ?

 

アラフォーに突入!35歳。

今が人生で一番若い!と自負しています!

 

毎日必ず使うスマホプリは?

 

・LINE  ・safari 

Twitter   ・Voicy 

・家計簿   ・Amazonオーディブル 

・写真    ・YouTube 

 

 ↓↓ VoicyとAmazonオーディブルはお勧めなのでこんな記事も書きました! ↓↓ 

どうして”ゆでたまご”?

 

ゆで卵ときな粉が好物だからです。深い意味はありません (笑)

たまたま ”ゆでたまご” となりましたが ”きなこ” でもなりえました(^^)

 

どうしてブログを始めたの?

 

専業主婦卒業を1年後に控えて何かできないかな、と考えました。

ついでに、おばあちゃんになるまでの生き方も考えました。

 

え、どんな生き方をしたいの?

 

私、子どもが大好きなんです。

我が子はもちろん、他の方のお子さんも。

道端で見かけると可愛らしくて口元が緩みます。

 

おかしいと思いませんか?

パパママが通う子育ての学校はなく、子どもを授かりいきなり親になります。

初めての事ばかりで戸惑う事ばかりだと思います。

でも ”できてあたりまえ” みたいな目で世間から見られている気がする。

 

正直、保育士の経験のあった私だって初めての我が子の子育て。

今もですが、長男の時は特に。そりゃーもう、大変でした。

 

上手く笑えない、イライラしてばかり。

夢だった我が子の子育てが不安で楽しくない…

そんな時期もありました。

 

でも、子どもの姿は本当に一瞬。

子育て10年めを迎え…やっと気づくことが出来ました。

 

3番め2歳の娘と過ごしていて、成長が寂しくて仕方ないんです。

お兄ちゃんお姉ちゃんの大きくなった姿があるからこそ感じる、小さな姿の貴重さ。

 

私みたいに悩んだりイライラした時間が多いなんて…もったいない。

この貴重でな時間、笑顔を多く、幸せをいっぱい感じてほしい…!

 

パパママさんを何かしらの形で応援したいな…。だから、

 

子育ては大変。でも毎日楽しくて幸せ!

そう思えるパパママを一人でも増やしたい!

 

この夢に向かって、おばあちゃんになるまで生きていきたいと思いました。

 

保育士に戻らないの?

 

保育の現場に戻りたい気持ちがあるけど…

我が子の子育てを存分に楽しみたい気持ちが勝っています。

 

もう長男なんて8年後には成人になっちゃうんです…寂しい!!

2歳の次女は上の子たちと同じ幼稚園に入れることを決めています。

 

なのでそれまでは専業主婦のまま。

 ”3人の子育てママ” として ”保育士” として、

ネットを通じて Twitter と ”ブログ” という形で発信をしていく事に決めました。

 

どんなサイトを作りたいの?

 

子育て中のパパママさんが,

「ゆでたまブログを見たらをちょこっと元気にそして為になった!」

と、思ってもらえるようなサイトです。

 

初めてのパソコン作業に大奮闘中。

 ”Wordpress” で色々と整えている最中です。

 

今見て下さっている『ゆでたま奮闘記』の ”子育て主婦のブログ奮闘日記” カテゴリ内で行動や気づきをお話しています。

良かったら覗いてみて下さい(^^

yudetama.hatenablog.jp

 

おわりに…

 

この自己紹介記事は、

「サイトを立ち上げたい!」と行動し始めて3カ月めに再編集しています。

 

まだまだまだですが、ここまで見た目を整えるのにも苦労しました。

ブログの世界は奥が深すぎる…!

 

ゆでたま奮闘記#2~#7は見出しも目次の作り方もわからず書いていました。

あえてそのまま残し成長がバシバシ感じられる仕様となっております (笑)

yudetama.hatenablog.jp

 

いつか、Wordpressで「ゆでたまブログができました!」と、紹介できる日が来ることを夢見て…『 ゆでたま奮闘記 』を更新していきたいと思います。

 

 

最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました!

 

 

子育ての日々が笑顔であふれ、幸せを感じる時間が多くなりますように!

これからどうぞよろしくお願いします^^