ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

#46 アドセンス一発合格!『ゆでたまブログ』完成の話

f:id:Yudetamago:20220315093357p:plain

 

こんにちは!

子育ては大変だけど毎日楽しくて幸せ!

そんなパパママを一人でも増やしたい夢をもつゆでたまごです。

 

ゆでたま奮闘記を見にきて下さり、ありがとうございます!

 

皆さん聞いてください!

パパママを応援したい想いで、0からのサイト作りに悪戦苦闘しはじめ4カ月。

やっとサイトが整って…

 

初心者ブロガーの登竜門と言われ、

最近は審査が厳しくてなかなか通らない…なんて話もある、

 

 Googleアドセンス』に、一発合格しました!

 

今回はやっと整った「ゆでたまブログ」

見て下さる方にとってどんなサイトにしたいのかに触れ、載せる広告についての私の考え方を話していきたいと思います。

 

 

サクッと自己紹介 

 

私 ”ゆでたまご” は3人の子育てをしている専業主婦です。

コーヒーと宅トレ好き。

以前は保育士として先生をしていました。

子どもが大好きで他のお子さんも尊く感じます。

子育ては大変で、疲れて、難しいもの。

でも、楽しくて癒されて幸せな時間です。

一瞬で過ぎ去ってしまう小さいお子さんとの時間。

パパママが笑顔の時間を増やしたい!

そんな想いで経験や知識を交えた「子育て笑顔のヒント」をお話しています。

アドセンス合格した朝、我が家2人めのコロナ発症。嬉しいけど…マジか!と複雑な心の中でした。

 

Googleアドセンス一発合格!

 

先、Googleアドセンスに一発合格させて頂きました…!

 

 * Googleアドセンス

自分のサイトの指定したところにサイトに合った広告をGoogleが選んで貼ってくれるという、広告収入の仕組み。クリック→数円発生(広告により単価が違う)

 

2022.3/13昼頃に申請をして、翌日3/14の朝に合格のメールが届きました。


合否の連絡は数日から数週間かかるかと思っていたのでびっくり。

 

なんとなくサイトが整ってきたからアドセンス通してみるか、という軽い気持ちだったので…審査に通ったことにもびっくり。

 

Googleに「ゆでたまブログ」を認めてもらえたような気持ちになり、すごく嬉しくなりました。

 

サクッと自己紹介でも触れましたが、、

我が家で2人めのコロナ陽性が出たのと同じ朝。

 

複雑な心境でした。

 

コロナにかかり発症したのは、小1の娘、5日後に2歳の娘。

あのね…2歳の娘がいると家の中での隔離が本当に難しいです。

そして外出自粛期間がどんどん伸びる…春休みに入ってしまう…。

 

3月も中旬、学年末でクラスや部活動などで思い出を残したい時期、今までクラス活動で努力してきたことも発表する機会に参加できず…可哀相で心が痛みます。

 

…話がずれました。すみませんw

また機会があればこの辺の話もさせて下さい。

 

広告を見てほしいわけじゃない。パパママに元気になってほしい!

 

アドセンスに合格しましたが…

今のサイトの出来はどれくらいなんだろう?と知りたかっただけなで、広告を貼りたいわけではなかったんです。(Googleさん、ごめんなさい)

 

何かやろうと思ったら、 効率重視 時短 プチ完璧主義 傾向が強い性格の私。

 

一昔前の私は 効率を求めた家事 と 子どものお世話 が入り混じる家時間、イライラばかりしていました。

 

そんな私、ググって何か調べものをする時に、広告がバーンとスマホの画面を覆うのがストレスでなりませんw

 

なので「ゆでたまブログ」では、Googleアドセンスの広告は向いていないな、と感じています。(Googleさん、ごめんなさい(2回め))

 

でも…

サイトを運営するには、初期投資と月々のサーバー代として少なからずお金がいります。

私は専業主婦。収入がありません。

 

家計もカツカツなので2才娘が幼稚園入園(2023・3)と同時に、子どもたちの進学費用や老後のたくわえの為に働きに出なきゃと思っています。

 

少しでも収入があれば嬉しい…そう思っています。

 

なので 「ゆでたまブログ」 にも、広告は載せます。

 

でも、

 

・ 私が使って良いなと思う物やサービス

・ 参考にしている方の書籍

 

に限定し、

 

・ 悩みの多い子育て中、ヒントがもらえて楽になるかも。

・ パパママの気分転換になるかも。

・ 子育てと家事に追われる毎日のワクワクになるかも。

 

この想いで…

 

パパママさんの笑顔を増やす きっかけ になるものを厳選して載せていきたい!

そう思っています。

 

はてなブログの更新は?

 

正直、悩んでいます。

ここ最近の数記事は、ゆでたまブログに記事を書き上げた後、こちら用に少し手を加え載せる、ということを繰り返しています。

 

できれば出来上がった『ゆでたまブログ』の方を見て頂きたい思いでいます。

 

でも…こちらも更新したい。。

なぜかというと…

 

 読者の方に感謝の想いがあるから。

 

ゆでたま奮闘記の記事をほんの少しでも気に入って読者になって下さった方、

ブックマークしてくれた方…

 

コメント方法がいまいちわからずアクション出来ずにいましたが、その存在に支えられていました。

(最初の1人めの読者の方の存在は、もう本当に、感謝があふれます)

 

1日の訪問者数を見て、それだけの方が見てくれている…嬉しいな、頑張ろう!と背筋が伸びる思いでした。

 

 

なので、『ゆでたまブログ』をメインに更新しつつ、同じ内容にはなりますが、はてなブログも更新していきたい思いでいます…が、

 

いずれは 完全に引っ越し をしていくつもりです。

 

 

お時間ある時に良ければ… 『ゆでたまブログ』に遊びに来てもらえたらすごく、嬉しいです。

 

 

おわりに…

 

今回は 整った『ゆでたまブログ』と広告について と、

今後のはてなブログ更新の考え方 のお話をさせて頂きました。

 

 一緒に子育て時間を楽しみたい! その想いは、この ゆでたま奮闘記 も ゆでたまブログ も変わりません。

 

 

子育ては、難しく、大変で、疲れるものです。

でも、子どもの小さな姿は長い人生のほんの一瞬。

パパママの笑顔はお子さんの最高の幸せ。

その笑顔を増やせたら…私も嬉しいです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

あなたとお子さんにとって素敵な時間が流れますように…^^

 

2022・3 ゆでたまご

 

 

<紹介サイト>

 

ゆでたまブログ|子育て時間に笑顔とワクワクを!