ゆでたまブログβ

子育て中専業主婦・元保育士。普通の3人のままだけど…子どもと子育てに関わる生き方をする!という人生の目標があり「ゆでたまブログ」を運営。話題のNFTや暗号資産に日々ワクワク!なんて一面もあったりします。一緒に子育て時間、楽しみましょー!!

#49 お久しぶりです(^^)ゆでたまごの記事紹介

f:id:Yudetamago:20220404174343p:plain

 

こんにちは!

子育ては大変だけど毎日楽しくて幸せ!

そんなママパパを一人でも増やしたい夢をもつ ゆでたまご です。

ゆでたまブログを見にきて下さり、ありがとうございます!

久しぶりの更新です。

 

お元気でしたか?

4月となり桜も満開となり散歩が楽しい季節となりましたね。

 

我が家はというと…

コロナに家族で感染したりと貴重な経験をしました。。

 

でもブログは更新していたんです。

私、ゆでたまごメインサイト『ゆでたまブログ』の方に!

 

良かったら覗きに来てほしくてまとめて紹介させて下さい(*^^)v

 

サックリ自己紹介

 

私 ”ゆでたまご” は3人の子育てをしている専業主婦です。

以前は保育士として先生をしていました。

子どもが大好きで他のお子さんも尊く感じます。

子育ては大変で、疲れて、難しいもの。

でも、楽しくて癒されて幸せな貴重な時間です。

一瞬で過ぎ去ってしまう小さいお子さんとの時間。

パパママの笑顔の時間を増やしたい!

そんな想いで経験や知識を交えた「子育て笑顔のヒント」をお話しています。

 

ゆでたまブログ 記事紹介

 

f:id:Yudetamago:20220404170354p:plain

兄弟姉妹のお子さんを持つパパママさんに読んでほしいお話です。

何を隠そう…我が家の小5長男も本当に手がかかるんです。

でもそれには理由がある、と私は思って心に置いていることがあります。

 

 

f:id:Yudetamago:20220404170849p:plain

いや…実際落ち込んでいたのは私なんですけどね…?w

この記事は以前、はてなブログに掲載させて頂いていた記事を書き直しています。

疲れやストレスがたまりやすい子育て時期。

イライラとのお付き合いの仕方を知れば、子どももパパママも楽になれる。

そんなヒントのお話です。

 

 

f:id:Yudetamago:20220404171401p:plain

最初に触れたとおり、家族でコロナ感染した時の話です。

家族5人。自宅待機期間がとにかく長かったんです。

真冬でも半そで半ズボンの長男小5は一人かからず終わりました。

もう寒いから上着て!!と言えなくなりました。

 

おわりに…

 

まだまだ更新しているんですが…今回はここまで。

また紹介させてください!

 

 

 

余談なんですが…

 

 

 

はてなブログの読者さんに甘えて愚痴らせて下さい…。

最近ね、ここ数カ月勉強しブログに向き合っている私に対し、旦那さんの言葉がショックすぎて凹んでます…。

 

「パソコンで稼ぐなんて俺は絶対無理だと思ってるから」

 

楽しく好きを根っこに自分を信じてコツコツ頑張ろうと思いました。

でも…やっぱり大好きな旦那さんには、応援してもらいたかったな…。

 

 

聞く耳を持っていない旦那さんなので何も言いませんでしたが…

これだけは伝えました。

 

「ねぇ、私は良いけど…

今後子どもたちには「絶対無理」なんて言葉は言わないでね。

嘘でも「大丈夫。○○ならできるよ」って言ってあげてね。

これだけはお願い。」と。

 

子どもの様子によって、子どものほしい言葉をかけてあげるのが親の役目、だと私は思っています。

不安に思っている時は「大丈夫だよ」と励まし、背中を支えてあげてほしい…

夫婦二人三脚には程遠い、我が家のお話でした。

 

 

愚痴っちゃってすみません!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

あなたとあなたのお子さんにとって素敵な日々でありますように(^▽^)/

 

2022・4 ゆでたまご